減量の悩みに回答

産後1ヶ月で体重が減らない場合の注意点

もし産後1ヶ月たっても体重が全然減らなかった場合、増えた体重がそのまま定着してしまいずっと太ったままの体型を戻せなくなるのでしょうか。 産後1ヶ月たっても体重が減らない人がいる一方、多少なりとも体重が…


"産後1ヶ月で体重が減らない場合の注意点" の詳細は »

産後の生理再開の時期は授乳が関係

産後になかなか生理が再開しないと不安になりますが、生理再開の時期は授乳が大きく関係しています。産後から1カ月くらいですぐに生理が再開する人もいれば、1年くらいたってやっと再開する人もいます。 もちろん…


"産後の生理再開の時期は授乳が関係" の詳細は »

産後ダイエットはいつから始めるべき?

産後ダイエットの開始はいつからが最適なのでしょうか。妊娠中は誰でも大幅に体重が増えるものです。だけど産後6か月でほとんどの人が妊娠前の体重に戻ります。 産後6か月の時点で体重が戻っていない場合、日常生…


"産後ダイエットはいつから始めるべき?" の詳細は »

あと3キロのダイエットで体重が落ちない原因

3キロのダイエットを成功させるために必死で食事制限や運動などを頑張っているのに、なかなか体重が落ちなくて悩んでいる人も多いと思います。 なぜ食事制限や運動をしても、あとたった3キロの体重がなかなか落ち…


"あと3キロのダイエットで体重が落ちない原因" の詳細は »

できるだけ簡単に痩せる方法ってある?

簡単に痩せる方法があるほど現実は甘くないですが、できるだけ簡単に痩せるための工夫ならいくつかあります。 簡単に痩せるための工夫について、いくつか書いていきます。 食事制限の方が運動より簡単に体重を…


"できるだけ簡単に痩せる方法ってある?" の詳細は »

顔だけ痩せる方法ってある?

とにかく顔が痩せる方法を知りたいと思う人は多いと思います。 顔さえ痩せることができれば・・・。体全体で見ればそんなに太っているわけではないけど、なぜだか顔だけ肉付きがひどくて二重あごも気になっている。…


"顔だけ痩せる方法ってある?" の詳細は »

7200kcal以下のカロリー制限で体重が1キロ以上減った理由は?

体脂肪は7200kcalのはずなのに、それ以下のカロリー制限で体重が1キロ以上も減った場合、考えられる理由は何でしょうか。 例えば今の体重が45キロで、一日中の立ち仕事を1か月しただけなのに体重が3キ…


"7200kcal以下のカロリー制限で体重が1キロ以上減った理由は?" の詳細は »

毎日1時間のランニングと筋トレで痩せないのはなぜ?

毎日1時間もランニングをし、さらに筋トレも行っているのに痩せないのは何が原因なのでしょうか。このようなダイエットをもう1か月も続けているのに体重も体脂肪もほとんど減らないようです。 苦労してダイエット…


"毎日1時間のランニングと筋トレで痩せないのはなぜ?" の詳細は »

野菜ジュースはダイエットに効果があるの?

よく野菜ジュースを飲むとダイエットに効果があるのかという疑問を聞くことがあります。これは減量中の栄養補給で野菜を食べる代わりに野菜ジュースを飲んでもよいのか、というニュアンスの内容です。 これは一方で…


"野菜ジュースはダイエットに効果があるの?" の詳細は »

運動しても痩せないのはなぜ?

がんばって運動しても全然痩せないことがあると思います。ジョギングを毎日1時間しているのに体重が全然落ちていないような場合です。自分ではかなりハイペースでジョギングしているはずなのに…、成果が現れなけれ…


"運動しても痩せないのはなぜ?" の詳細は »